な、なんと!?

年中児にはちょっと難しそうな漢字もあるので!知っている漢字・知らないけど興味をひくような漢字だけを選んでかるたをしました。カルタとしては使っておらず!4歳の娘に漢字カードとして1日1枚覚えていくのに使っています。サイズもとても使いやすいです。

こちらです!

2017年06月19日 ランキング上位商品↑

シリーズ101漢字カルタ新版 (『漢字がたのしくなる本』教具シリーズ) [ 宮下久夫 ]

詳しくはこちら b y 楽 天

最初は!漢字もかけないのに大丈夫かなと思いましたが!不思議。とり札は漢字の成り立ちの絵と漢字です。子供たちもさらに漢字に興味がわくきっかけとなりました。その後を聞いていないのでわかりませんが!楽しく漢字を覚えられればいいですね。友達が遊びに来た時に遊ぶのに丁度いいです^^欲を言えば!よく使う漢字が入ってはいるんですが!もっと入ってて欲しかったかな。字ではなく!絵として認識しているようです。最高、最高、最高、最高、最高、最高、最高、最高、最高です。読み札を読んだ時!頭の言葉が取り札の漢字とは限らないので!少々分かりにくく感じました。今度は部首のカルタをいつか買おうと思います。絵がきれいだし!象形文字がおもしろいです。。かるた自体はすごいよいんですが、このパッケージ、ちょっとしまいづらいのが残念。文章を読むのが苦手な甥っ子に、プレゼントしました。授業でもこちらの漢字成り立ちを取り入れているので大活躍です!園児用漢字カルタを買って遊ばせていたら!小1の娘と一緒に年少の息子も8割方漢字を覚えてしまいました。感じの成り立ちも覚えることができ!楽しく漢字を学ぶことができます。楽しく覚えられるから、いいですね。覚えやすい漢字が多く!でもこんなのいつ習うんだっけ?みたいな漢字などありましたが!カルタをやっているうちに覚えていきました。小学生の上の子も!楽しくやっています。息子が漢字が好きなので購入。漢字は楽しいといっています。大人が見ても文字の成り立ちが興味深く、一緒に遊べます。ちゃんと5分後には!拾い集めていました。漢字を覚えた後のほうが理解が早いようです。おすすめ。5歳の子どもが漢字に興味を持ち始めたので購入しました。年長の娘へ、友達の子からこの製品の幼稚園版のカルタを借りて、すぐ覚えてしまったので、こちらを購入しました。すごい!!なのでこちらも買いました。